homesitemapcontact

山形大学大大学院理工学研究科 西岡研究室

研究内容
関連リンク
米粉100%パン
イメージ米粉100%パン
西岡研究室では、食品業界では不可能と言われていた米粉100%パンの開発に成功!!
山形大学
山形大学は,人文学部,地域教育文化学部,理学部,医学部,工学部及び農学部の6学部から構成され,1万人にも及ぶ学生が生き生きと勉学に励んでいる,東日本でも有数の規模を誇る総合大学です。

新着情報詳細

西岡教授が「平成28年度山形大学優秀教育者賞」を受賞しました。

2016/12/19

本研究室の西岡教授が「平成28年度山形大学優秀教育者賞」を受賞しました。平成25年度、平成27年度に続き3回目の受賞になります。本賞の詳細は下記の通りです。(山形大HPより抜粋http://www.yamagata-u.ac.jp/jpn/yu/modules/bulletin1/article.php?storyid=1355)

山形大学優秀教育者賞は、本学で教育や学生支援に貢献した教員を表彰し、教育活動の活性化と教員の意欲向上を図ることを目的として、平成24年度から始まり、授業評価、方法改善、企画活動、社会・国際連携、普及・広報活動、学生支援といった多面的な指標を基準に表彰します。授賞式では、小山学長から受賞者ひとりひとりに表彰状と賞金が授与されました。祝辞で学長は、教員を研究面で評価する方法はいろいろあるが、教育や学生支援の面で評価するものがなかったと、この賞の創設の経緯に触れ、「まだこの評価指標は未完成なので、さらに議論して、日本の標準、世界の標準となるものにしたい。山形発の教育の指標づくりをするのがここにいる皆さんの責務だと思って、さらに頑張って、来年またここに来てください。」と激励しました。受賞者を代表して、森鍵祐子准教授が「受賞できたのは皆さんのおかげです。今後さらに精進してまいります。」とあいさつをしました。

 受賞された先生方の更なる活躍が期待されます。